nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

絞らんとヤバい😅

おはようございます☀☂️

今日も日中天気良くて18度まで上がるみたいです。

暑いやん。

 

夜からは☂️で日曜まで降る予報です。

嫌やなぁ。

 

 

さて、突然ですが皆さんは運動とかして体動かしてますか?

 

わたしは今年に入ってまだ何もしてません。

って言っても今までもウォーキングくらいしかしてませんが。

 

この年になると、太っちゃったら落としにくいんですが、正月の暴飲暴食で体重がヤバいヤバいw

 

7キロほど太ってましたw

 

ので、筋トレを始めようとダンベルを取り出したんですが、軸と重りを固定する留め具が調子悪くて使えなかったので新しいのを購入するのに探してたら、安くて良さそうなのがありました。

f:id:nasubonnobusan:20230112060408p:imagef:id:nasubonnobusan:20230112060419p:image

 

ダンベルがバーベルになるみたいで、見てたら似た商品が沢山ありました。

 

手始めに20キロ×2個を買おうかと思ってます。

 

30代の頃は鍛えてましたが、辞めたら全然しないですね😅

握力のMAXも3桁でした✊

 

お腹出て来たから早急に始めたいと思います。

 

今、77キロまで増えたから、目標は68キロまで落としたいですね。

 

上手く落ちたら記事にしますw

 

 

【今日の玉子焼き】

今日は何故か食パンが一枚残ってたので使いました。

f:id:nasubonnobusan:20230112061136j:image

食パンの耳🍞を細かく切ります。

 

f:id:nasubonnobusan:20230112061208j:image

切ったら、オリーブオイルとバターを熱してパンを炒めます。

f:id:nasubonnobusan:20230112061300j:image

 

そこにガーリックパウダー、塩胡椒を振ります。

 

卵三つに、味の素とマヨネーズを混ぜたものを投入!

 

f:id:nasubonnobusan:20230112061426j:image

後は焼くだけ〜♪

 

もしかしたら味が薄いかもしれませんので

食べる時はケチャップとかも良いかも👍

 

ではまた👋