nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

もう15歳。

おはようございます☀

朝晩は過ごしやすいですが、いつまでも暑いですね。

気温も物価も上がりっぱなし😭

下がってほしいですね。

さて、本日10月3日は

わたしが父親になって15歳の誕生日です……

つまり長女の誕生日です😊

この前まであんなに小さくて、小さい手を引っ張って歩いてたのに、ホントあっという間に大きくなってしまいました。

もっとゆっくり子供達の成長する姿がみたいですね。

夜は娘が好きなピザを出前する予定です。

昨晩は次女と息子は遅くまで起きてコソコソ何かしてましたねw

今日の夜、長女がお風呂入ってる時間に部屋を飾る予定😊

プレゼントも子供達は色々と考えて自分達の小遣いで用意してたので何買ったかはわたし達にもわかりません。

ので、親のわたしたちも楽しみですww

奥さんは陸上の練習用のスニーカー。 中学の陸上は終わりましたが、高校に入ってもこのまま続けるようなので頑張ってほしいです。

わたしは去年文房具店ウロウロしてた時に、万年筆って何かいーよねーって話をしてたのを思い出して買ってみました。  喜ぶかどうかは分かりませんw

もう一つはスポーツメーカーのネックウォーマーです。

この二つを産地直送の桃の箱(100均にあるギフト用の小さい箱を分解して二つ分に繋げて)に入れて我が家に夕方届きます(こっそり置き配)の予定w

いつも記事にコメントをくれる【ノムさん】からわたしが何渡そうかと考え中だった時に、リップやハンドクリームなどは?と案をいただきました!

このブログについて - DIYnom’s blog

なるほどと思ったので、ドラッグストアで普通のを買ってきてそれを先に渡して、中盤で産地直送が届くようにしてますw

毎回サプライズ的何事をしたいので、出来れば ピザの出前の時に、出前の人が一緒に渡してくれるようにするかもですw

これは出前の方に聞かないとわからないので案として。

なんにせよ子供の誕生日やけど、わたしの方が毎回ドキドキしますw

早く仕事を終わらせよう!

週の初めです。 休み明けですので、皆さんも無理のないようにぼちぼち慣らして行きましょう!

【今日の卵焼き】

今日のは少し冒険?しました。

卵3つに[味噌]を小さじ1くらい入れて溶いておきます。 この味噌は出汁入りの味噌です。 味噌汁に入れる油揚げを見つけたので(小さめ)一枚焼きます。 片面に焼き色がついたら醤油を落として裏面も焼きます。

焼けたら細かめに切って溶き卵に。

後は卵焼きを作って完成です。

味の感想は夜聞きますが、自信ないかなw

ではまた👋