nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

仏様、ご先祖様は大事にね。

おはようございます☂️☔️

今日は久しぶりに夕方から大雨の予報です。

天気悪いと体のあちこち、昔骨折したところの痛みや偏頭痛などが出て来ますね😅

昨年暮れからずっと腰が痛いんですが、昨日12日はお義父さんの月命日でもう四年目になるけど、なるべく12日は仕事帰りに仏壇に手を合わせに行ってます。

最近はお義母さんが入院しててバタバタしてたので手を合わせてチンまでするけど線香まではあげてなく、昨日久しぶりに線香まであげて手を合わせたら急に腰が痛くなくなりました。

まぢか?

ちょっとビックリです。

たまたまの偶然なのか分かりませんが違和感がなくなってますw

ちゃんと見てくれてるんかなーって思いました。

ただ、自分の実家には全く帰ってないので墓参りやご先祖様に手を合わせれないので少し気にはなります。

手のひらに神秘十字線があるので、ご先祖様に守られてるんやなって思ってます。

前に書いた事あったかな? わたしのご先祖様辿ると藤原鎌足中臣鎌足)らしいです。 大化の改新の時の人かな? あまりよく知りませんが、仏様とご先祖様には毎日感謝しながら頑張っていきます。

ありがとう😊

【今日の玉子焼き】

今日は時間がなかったので適当に…

卵三つに刻みネギをドバッと。 味の素、塩胡椒、醤油を適量。 胡麻油を香り程度に。

香味シャンタンをほんの一振りして麺つゆ(うちは濃縮2倍)を小さじ1くらい?を 混ぜ合わせて焼いたら完成。

良い匂いがします😊

ではまた👋