nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

期待しすぎたかな〜

おはようございます☀

 

いや〜!サッカーワールドカップ⚽️

 

日本!残念!!

 

1-0で負けちゃいましたね。

 

前半から両チームとも少しグダグダやった気がします。

 

まあ、勝負なんでどちらかが勝つんですが、選手たちはそんな事はないかもやけど、わたしは少し気が緩んでたんかなぁ。

 

初戦がよかったから、次も勝って思ってました。

 

気持ちを切り替えて次の試合も頑張って勝って欲しいです。

 

土曜日にお施主さんが現場見にきて若い夫婦と幼稚園年長さんの息子さんなんですが、いろいろ話してたら工務店の監督さんが、大工さん(わたし)は顔に似合わず折り紙とか得意なんで何か作ってもらったら?

って言ってたみたいで、現場に来た途端に息子さんが

マリオ作って」

…wwwww

 

月曜日に持ってくる約束しちゃったんで、サッカー観ながら作りました。

 

余裕で勝つと思ってたんで、折ながら観てましたが、ヤバくなって結局サッカー終わってからのマリオ作りw

 

何とか出来ました!

 

f:id:nasubonnobusan:20221128061718j:image

 

どう?

見える?

 

今週も始まりました!

 

頑張りましょう♪

 

 

【今日の卵焼き】画像無しです。

 

今日は卵3つ、顆粒コンソメ、牛乳、塩胡椒、バター、オリーブオイルです。

 

卵3つにコンソメ(多すぎると濃いくなります)牛乳、塩胡椒、バターも溶けないけど入れちゃいます。

 

フライパンにオリーブオイル熱してから、溶いた卵入れますが、バターが溶けてないと思うのでバター先に入れて溶かしながら卵入れます。

 

後はいつも通りで出来上がり。

オムレツっぽいけど

洋風の卵焼きです😊

 

 

ではまた👋