nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

やったぜ日本!!

 

おはようございます☀

 

皆さんは観ましたか?

 

サッカー!!

 

ワールドカップ!!

 

あまり興味ない人も、にわかの人も観てたら興奮したんじゃないでしょうか。

 

奥さんと長女と3人でTVにしがみついてみてましたw

 

後半30分位から仕掛けるぞー!って娘に言ってたらホントにそうなって、しかも逆転!

 

ドイツに勝った🇩🇪

 

凄いことです!!

 

もう“眠やすJAPAN”です😅

 

f:id:nasubonnobusan:20221124061201p:image

 

まだ始まったばかりで、これからなのは分かってますが少しくらい歓喜の渦にのまれても良いじゃない😊

 

優勝したかのような騒ぎようでしたが、サポーターの方達はマナーを守って騒いで欲しいですね😊

 

次の試合も熱くさせてほしいです!

 

【今日の卵焼き】

 

今日は少し面倒ですが、お弁当には良いかもです。

 

f:id:nasubonnobusan:20221124061339j:image f:id:nasubonnobusan:20221124061400j:image

 

まず卵3つを卵黄と卵白に分けます。

 

卵黄の方にガーリックパウダー、塩胡椒。

 

卵白にマヨネーズ、味の素、醤油を入れてそれぞれ混ぜます。

 

特に卵白は『思てる倍』は混ぜてください。

 

後は焼いていきます。

 

まず卵黄から。

f:id:nasubonnobusan:20221124061643j:image 焼けたらそのまま卵白を入れます

 

f:id:nasubonnobusan:20221124061736j:image

 

後は巻いて焼いての繰り返しで出来上がり!

 

f:id:nasubonnobusan:20221124061813j:image

 

白い卵焼きです😊

今日は断面も撮ったよー!

f:id:nasubonnobusan:20221124061847j:image

 

もう少し白身の部分の形を整えたら良かったですが😅

 

寝不足の方たちが多いと思いますが気をつけて頑張りましょう!!

 

ではまた👋