nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

マイナンバーカード申請した?

おはようございます☀☁️

今朝は起きてからすぐに目が痒い… 花粉多いのかな?

さて、皆さんは【マイナンバーカード】の申請はしましたか?

うちの家族はかなり前にしましたが、わたしの周りはまだしてない方の方が多いです。

現在のマイナンバーカード保有者は運転免許保有者約8200万人とほぼ変わらない人数が保有しています。

政府はほぼ全国民にカードを行き渡らせる目標を掲げています。

カードを申請してない方でもマイナンバー自体は一人ひとりついてるみたいで、カードを申請するだけです。

今なら申請すると『マイナポイント』というポイントが貰えます。

わたしはマイナポイント15000円分をPayPayに入れてもらいました。 翌日には反映されていていましたよ。 子供達の分のポイントも貰えるのですが、まだ貰ってないので貰える準備します。

いつかは義務化で申請しないといけないなら今ポイント貰った方が絶対お得ですよ。

わたしはPayPayフリマで欲しいものを買いましたよ😊

最初は管理されてる様で嫌でしたが、この前、車を購入する際に銀行でマイカーローンを組みました。

その時に、所得証明やら印鑑証明など持っていかないと行けなかったけど仕事で市役所に行けない! そんな時にコンビニのマルチコピー機である程度の証明書は取れます。 しかも少し安いです。

これは便利屋だと思いました👍

健康保険証としても使えるので、申請がまだの方は是非この機会に! ポイント貰える間に😊

って別にマイナンバーカードの回し者ではないですよーw

【今日の玉子焼き】

今日はお義母さんに貰って食べ忘れてた[ブロッコリースプラウト]を使いました。

ブロッコリースプラウト🥦は見た目はかいわれ大根。でも辛味はなくて味は繊細です😊

卵3つにマヨネーズ、コンソメ(顆粒)を混ぜておき、フライパンにバターを熱して刻んだブロッコリーを焼きます。 少し火が通ったら卵を入れて焼いて出来上がりです。 色味も緑が入って綺麗ですよ☺️

ではまた👋