nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

おはようございます☺️

今日はめっちゃ寒い🥶

台所もっと寒い😨

世の中の主婦の方ありがとうございます。

さぁ!! 明日はハロウィン🎃👻ですね!

うちはもともとハロウィンイベントは全くしなかったんですが、四年ほど前から少し飾り付けてお菓子焼くくらいはする様になりました。

しなかったのは2日から唐津くんちがあって、そっちのこと考えてたらハロウィンが薄れてるって事かなw

でも、子供の中で友達とかの影響でお菓子持っていったり貰ったりが始まりそれから、うちでもする様に。。。

なので今晩はわたしはクッキー焼きまくります🍪

この前、クイズ番組を観てて漢字の読みの問題がありました。

意外とうちの子供たちも読めたんですが、書き問題になると全然ダメ。

ってか、わたしも少し考えてしまいました🤔

この時代、手書きが少なくなり文字を打てば漢字に変換。 読めるけど書けないになってしまってます。

現場でも、KY(危険予知)を毎日書いてますが、漢字忘れてスマホで調べることもあるくらいです。

後数十年後どうなってるんかな?って思いました。

便利で良い世の中になってきてる分、いろんな物がなくなってきてるように思いますね。

それでも、流れについていかないとねー。

今日は上の子2人の中学校の文化発表会。

親は1人しか行けないので、わたしが行きます😊

では準備しますね。

【今日の卵焼き】

今日は昨日の晩御飯で出た『ポテトサラダ』が少し残ったのでそれを使います。

卵3つに味の素、ガーリックパウダー、黒胡椒を混ぜて焼きます。

巻く前にポテトサラダを満遍なく広げて、ウスターソースを数滴(何処切ってもソースの味があるように)垂らしていきます。

後は巻いて焼いての繰り返しで出来上がり。

不味くはないでしょうw

お休みの方はごゆっくり。

お仕事の方は無理せずに!

ではまた👋