nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

第八波来るか…

おはようございます☁️

コロナも落ち着いてはないけど、あまりテレビで聞かなくなって来たんですが、また徐々に増えて来てますね。

今月末には七波を超えると言われています😫

息子の小学校でも毎日、1〜3名くらいで出来てますので八波ももうすぐだと思います。

唐津市では第5回の接種の話も出て来てますが、4回目も打ってないのでどうするもんかな。

長女が受験生なんで家族皆んなが気を使わないとなぁとは思ってます。

うちの家族は、外しても良いって言われてるとこでもマスクはずっと着用してるのでアルコールと合わせて最低限の予防はしてますが、こればっかりはどうなる事やら…。

マスクは家族皆んな違うマスクなので、100均で買い溜めしてましたが、最低限の最低限。

で、探したマスクがこれ。

わたしが購入した時はまだ高かったかな?

個人差もあると思うけど、耳は痛くないし息苦しさもないです。 ので、リピートしてます♪

皆さんもお試しあれ😷

【今日の卵焼き】 今日はここの前お義母さんから貰った大根の葉っぱを奥さんがじゃこと胡麻油で炒めたご飯のお供を作ってたのでそれを入れます。

シルバーの容器は味の素です。

卵3つに味の素と醤油を一周させて混ぜて焼きます。

一層目で大根の葉を乗せます。

後は焼いていけば出来上がり😊

簡単! 見た目も緑が入ってキレイです。

週末ですね😊

皆さんも体調気をつけてくださいね。

ではまた👋