nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

駆け込み寺…的な?

おはようございます☀   中学生の娘2人は今日からテストです。

特に長女は中3で受験生。 今日のテストはかなり大事なやつみたいです。

頑張って!!

昨日、仕事を半日で辞めてうちの近くの病院に行きました。

毎月の血圧の薬をもらうためです。

そこの病院は整形外科と内科が一緒になってるクリニックで、旦那さんが院長で整形外科の先生。 奥さんが内科の先生をしてます。

男の先生は院長だけで後はみんな女性の方です。

凄く良い人ばかりでいつもお世話になってるんですが、わたしが冗談を言いながらよく喋る方で受付の方々や看護師さんたちとワーワーギャーギャー病院とは思えないほどの喋り超えや笑い声が飛び交っていますw

いつか話したと思いますが、わたしは人より感がよくて、霊感やら何やらがすこーしあります。

少し前ですが、ある看護師さんが、宝くじ買ってみたいけどどうしたら良いかと聞かれたので、○日にロト6とナンバーズ4を買ってみたら?って話をしたら少額ですが当たったみたいでまた次は?と聞かれ3連続で当選したらしいです。

たまたまだと思いますが、それからわたしは占い師的な扱いw

先生の横で“大先生”が来たよ!って言われ先生もわたしも、ややこしいわwってなっています😅

先月にまた違う看護師さんから手相を見てって言われ、大まかな手相しか知らないけど見てたら、他の看護師さん…挙句の果てには年配の患者さんにまで「見てくれる?」って…

いやいや…分かりませんけど🙄

でも皆さん悩みがあるのか、その看護師さんも家庭のことで悩んでたので、微力やし他所様の家庭のことやからと思いましたが、わたしの思ってることを助言?(伝えました)。

そしたら昨日、会計が終わって帰ろうとしたら、その看護師さんに呼び止められて待合室で30分ほど助言からどうなったのかの説明とお礼を言われました。

今が凄く幸せらしく、わたしも幸せな気持ちになりました😊

病院の皆さんが、わたしは駆け込み寺みたいやねー。 相談しやすい! やってみたら??

…いやいや、大工やしw

って思ったけど、ネットとかだと駆け込み寺みたいな感じで出来るんかな?って少し思いました。

って普通の日常の会話でしたw

【今日の卵焼き】

今日は起きるのか少し遅かったので、梅カツオのふりかけを使いました。

卵3つに梅カツオをフリフリ(多分大さじ1.5くらい入れたかな)味の素、醤油を数滴。 これを焼いて出来上がり。

梅の風味が良いと思いますw

ではまた👋