nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

なんじゃそら🙄って話

おはようございます☀

唐津市は今日からやっと秋らしい気温になる予報で24度が最高気温です。

昨日からしたら−5度…

いや、気温差w

過ごしやすくなったから起きても眠いですよねー🥱

わたしは普段あまり寝ないんですが、たまに【睡魔】がやって来て瞼が重くなります。

【睡魔】は眠気を魔物に例えたものなんです。

そこでふっと思ったんやけど、頑張って起きてて目を力一杯開けてても、その力以上に瞼が閉じる力が強い時ありますよね。

それって……

目には見えない魔物がやってきて、目の前に来て瞼をつまんでるんじゃないかな?

だから頑張って目を開けてもつぶってしますw

これが【睡魔】だ!!

なんじゃそりゃー!! (; ・д・´) ナ、ナンダッテー!! (・д´・ ;)

って話でしたwwwww

【今日の卵焼き】

今日は前もって作っておいたものがあります。

前の晩に『ゆでたまご』を一つ作ってます。

では、卵3つに味の素、ガーリックパウダー、黒胡椒、醤油数滴を混ぜておきます。

ゆでたまごにマヨネーズ、少しのマスタード(なければチューブのカラシ)[それもなければなくても良いです] 子供が辛いの苦手なのですこーし風味付的な感じで良いです。

これをフォークとかで潰します。 卵サンドみたいな感じで。

出来たら卵焼きを焼いていきます。

溶き卵を薄くひいて焼けてきたら、先ほどのゆでたまごを並べて巻いていきます。

後は一緒ですね。普通に卵焼きを作って出来上がり。

中が柔らかいので切りにくいです。

基本、何かを混ぜて作るか、何かを巻いて作るかなので難しくはないと思います。

が、あと何品違うの出来るやろーか?

寒暖差が激しくなってきてますので皆さんも体調管理気をつけてくださいね😊

ではまた👋