nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

trick or treat🎃

おはようございます☀   本日はハロウィンですね👻 

特に何をするわけでもないけど、子供達は少しでもイベントしたい気持ちでいっぱいらしいです😅

なので、今日の晩ご飯はハロウィンっぽい? (普段はしないような)今年しようか考え中です。

昨日の夜は、今日知り合いに配るのと、うちの子供たちのクッキーを焼きましたよー😊

今年はチョコチップ入りですw

型抜きしてオーブンへ! (これが後4枚ある😱)

よく見えないな…

サクサクしてそう👌

できたー😊

今回は簡単にホットケーキミックスを使いました。

あまり砂糖入れてないので、チョコチップの甘さと素朴な味やと思います👍

ちなみに、ハロウィンのお菓子は魔除けの意味が込められてるみたいです。

節分と同じような感じかな?

精霊が家の中に入ってこないようにお菓子を渡して帰ってもらうという事らしいですよ😊

【今日の卵焼き】

今日は、昨晩の、クッキー作りの時に卵黄使った残りの卵白があるので使います。

余った卵白と卵3つの黄身と白身を分けて合わせた卵白を溶きます!

味の素、ガーリックパウダー、で混ぜておきます。 黄身も溶いておきます。

まず、卵白を普通に卵焼きの要領で焼いて取り出します。

次は黄身を焼きます。 巻く前に、先程の白身と魚肉ソーセージを並べて、マヨネーズをスー…っと引いてから巻いていきます。

ちょいむず!

巻けたら完成!

わたしは形崩れしましたー😭

切ったら紅白っぽくなるはずw

ではまた👋