nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

4回連続

おはようございます☀

 

子供達は今日から学校の始まりです!

 

長女は最後の追い込みです。

 

スマホも時間制限かけて、テレビもろくに見れなくて、日曜、休みの日も遊びにも連れて行けてないので早く受験終わって色々してあげたい。

 

今月の19日に近くのホテルで私立の受験。

 

ここは佐賀市内なので、車でも1時間以上かかる場所です。

学校からバスが出てますが、わたしが仕事出る時間にはバス走ってるので相当な早起きと、部活するなら帰りも遅くなります。

 

もしかしたら、寮に入るかも。

 

ここに行かないためにも3月にある第一志望に受かってほしいです!

 

8日の日曜に近くの唐津神社に初詣に行ってきました。

 

成人の日もあってなかなかの人がいました。

 

毎回引くおみくじは、4回連続の【大吉】でした!

 

f:id:nasubonnobusan:20230110060000j:image

 

おみくじ運だけはありますw

 

皆さんはおみくじ引きますか?

 

引いた後どうしてます?

 

神社に⛩くくりつけてますか?  

 

おみくじは財布に入れて持ち歩くのが良いみたいですよ😊

御守りにもなるようです。

 

なので1年間は財布に入ってます🙏

 

 

久々の!

【今日の玉子焼き】

 

今日から学校が始まります。

上の娘中学組の2人は弁当なんで、また玉子焼き始まります!

 

今回は以前も作りましたが、アジシオだけの玉子焼きです。

 

卵三つを溶いて一層目焼いて、巻く前にアジシオをフリフリ。

巻いたら2回目も同じで繰り返します。

 

うちは4層まで焼くのでそれまでアジシオふって完成です。

 

思ってるよりもふったほうが良いです。

意外と味しないかも。

そこら辺は調整お願いします😅

 

 ではまた👋