nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

小5の時に思った宇宙の形

こんばんは😊

皆さんは宇宙の事について考えたことありますか?

宇宙人👽がいるんじゃないかとか、地球と同じような星があるんじゃないかととか…☺️

わたしは当時“キン肉マン“と言うアニメが流行っていてよく見てました!

そのキン肉マンのキャラで【ブラックホール】と言うキャラが好きで最初はただ好きって感じでしたが、ブラックホールってなんやろ?って調べたら宇宙に存在する天体だと知り、それから宇宙が好きになって図鑑とかでしか調べられなかったですが、あの星はこーなんだー。 この星はこーなってるんやー。

って当時、自分自身が納得するくらいは知る事が出来てたと思います。

そんなある日突然にわたしが、小5のときに思った(もしかしたら夢で見た)宇宙の形(話)なんですが、 (あくまで小5の時の話です😅)  

どこまでも飛んでいけるロケットが出来て🚀 地球を飛んでいきます!

色んな星を通り過ぎて何もないくらいの真っ暗な空間をずーーーーっと進んでいくと

急に明るい空間に出ました!

そこにはめちゃくちゃデカい白い髭が生えたおじさん(カーネルサンダーさんみたいな)がロッキングチェアに座って暖炉の前でパイプ咥えてこっちを見てます。

振り返ると、テーブルの上に真っ黒な丸い塊があります。

そこで思ったのが、黒い丸いのは【宇宙儀】地球儀の宇宙バージョン?かな。

それを見てるでっかいおじさんが神様で、

『あの星のあそこは人口が増えたから天災を起こしてみるか!』って昔あったゲームのシムアースみたいな感じで色んな星を見てるんじゃないかなって思ってましたw

それを担任に話したら笑われた思い出があります😅

小5の時の話でした😊

ではまた👋