nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

海王星

おはようございます☀☁️

現場で壁ボードを貼ってるんですが、ボードの寸法3尺×8尺(約900mm×2400mm)重さ18.8kg それをひたすら貼っていきますw

体が筋肉痛です😅

【宇宙は凄いね】

皆さん宇宙に興味ありますか?

いくつもの惑星や星がある宇宙ですが、その中の『海王星』をご存知ですか?

海王星は太陽系で1番外側を周る惑星です。

太陽光が地球の900分の1しか当たらないので-220℃の表面温度です🥶

大きさは地球の約4倍で表面はヘリウム、メタン、水素のガスの層でその下にメタンや水、アンモニアを含む氷と岩石の層があります。

大気中のメタンが赤色を吸収して青色を散乱する性質があるために青く見えます。

重力は地球の1.14倍とあまり変わらないので普通に降り立つことが出来そうです。

が、海王星内部温度は5100℃、最下層の気圧は地球の10倍の10ギガパスカル

高温、高圧でメタンで出来たダイヤモンドの雨が降るらしいです😭

しかも太陽系の中で最速の時速2100km【秒速580m)の強風で嵐の渦は地球サイズと言われてるらしいです。

ダイヤの雨が秒速580m…😱😱😱

70mの巨大台風の8倍以上。

住めんわなw

【今日の玉子焼き】

今日はカッパえびせんを使いました。

卵三つにカッパえびせんひと握りとガーリックパウダーと味の素。

コレを焼きにくいけど焼いてくださいw

切りにくいけど切ってくださいw

ではまた👋