nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

キーフック

お疲れ様です☀️

今日から少し仕事切れるので作業場に行ってきました。

お世話になってる工務店の若い設計見習いの女の子が昨年、バイクの中免🏍を取って先月250ccのバイクが来たので、ご褒美でキーフックを作ってあげようと思ってましたが時間が取れなかったので、今回時間取れたので鍵の形のキーフックを作りました。(まだ途中)

厚み36mmの杉材です。

ざっと下書きします。

下書きしたら荒切りします。

山谷は手鋸で。

こんな感じ。

次は鍵の持ち手の部分を細工します。

鍵に見えてきたかな?

次は面をつけていきます。

それっぽいww

鍵の溝を彫ります!

本人に聞いたら塗装はしなくて良いみたいです。

が、肝心のフックをどうしようか迷い中です。  

わたしは溝に6mmのダボ栓を何箇所か入れてフックにするか、ネジ式のL型やS型などのフックをランダムに付けるか…。と思ってますが、本人が夜に連絡してくるのでそれまで待ちです。

結構大きいのでインパクトあると思います😊

【今日の玉子焼き】

卵がどんどん値上がりしてるので、もしかしたら玉子焼き無くなるかもしれません😩

とりあえず出来るとこまでは頑張ります!

今日は卵3つにマヨネーズとピザ用チーズをドバッと。 味の素と少し醤油と麺つゆ。

これを焼いたら完成です😊

明日も作業場です👍

ではまた👋