nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

高齢者の事故

おはようございます☀

今日は天気は晴れですが気温が上がらず最高気温は9℃の予報です。

今週までには今の現場終わりそうなのでラストスパートです👊

皆さん数日前のニュースの事はご存知ですか?

このオッちゃんは自分で車を運転して散髪に行き、その帰りに信号待ちをしていたバイク2台と車3台に突っ込んでそのまま逃げたひき逃げの人です。

過失運転致傷で逮捕されました。

バイクの人は警察官で手首を骨折。

通行人が逃げたらダメと叫んでも逃げていったので間違いなく確信犯です。

本人は「散髪に行ったが、事故を起こした記憶もなく逃げた認識もない」と言っています。

車の傷も「当て逃げされた」と言っていてヤバい人になってます。

世の中、高齢の方の運転で歩道や店などに突っ込むのよく見ます。 が、アクセルとブレーキってホントに間違えるんやろか?とか、 年寄りは乗ったらダメや!ってよく周りから聞きます。

うちのお義母さんも車乗ります。 歳も70半ば。 でもしっかりとしてるし高齢者教習も適正です。

が、周りでそう言った声聞こえてくると本人も不安になって運転に自信がなくなってきてます。

都会なら交通手段もあると思うけど、田舎は車がないとどこにも行けません。 バスもありますが、1日に何本って本数なので都合が悪い。

お年寄りみんなが悪いわけではないけどイメージですね。 コンビニ店員が悪戯してたら、どこの店でもやってるかも? とか。

でも、何処かに突っ込むような事故ってお年寄り多いですよね。 またまたかも知れませんが。。。

こう言った事故なくならないんでしょうかね?

もし通学中の子供に突っ込んできたらって思ったら怖くてたまりません。

皆んなが納得できる解決法が見つかる事を願ってます。

【今日の玉子焼き】

今日は卵3つに塩胡椒、マヨネーズ、味の素を混ぜておきます。

フライパンにバターを熱してパン粉を焼きます。 パン粉に焼き色がついたらガーリックパウダーを降ってからそこに玉子を入れ焼いていきます。

たまに出てくるサクサクの食感が良いかなって思いますが、わたしは食べないので分かりませんw

ではまた👋