nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

脱衣場のカウンター

おはようございます☁️☀️

今日は日中15度もあるみたいです。 だんだんあったかくなりますね。

作業場の梅の木も春の訪れかな😊

今の現場もだいぶ仕上がってきました。

昨日は脱衣室に集成材で高さ800mmで幅450mmのカウンターを取り付けましたが、両サイドに同じ集成材で壁を作らないといけません。

ふつーに高さ切って横に立てて裏からカウンターにビス止めしても良いんですがわたしはそれがダメ🙅‍♀️

向かって左の縦はカウンターから30mm高くして取り付けるのでグラつきはないですが、右は2000mmなのでカウンターだけビス止めしても床は斜めに止めることになって見た目も悪い。

なのでカウンターの分溝を掘って、背面と床側も溝を掘って固定しました。 横にズレるのをなくすためです。

分かります? 集成材が来るところを計算して12mm×12mの角材を下と後ろに取り付けます。

集成材の厚みが25mm。 なので、芯から角材の12mmを振り分けると両サイド6.5mm残して溝を作ります。

一枚目がカウンターがハマる溝。 2枚目が12角がハマる溝です。

これがハマったら横にはブレません。

ギチギチに作ってるのでここからなかなか入りませんでした。

先付けしてる角材が少しでもズレてたら入りません😅

何とか収まってきました。

この後数回叩いて入りました😊

反対は縦が短いので簡単に入りました。

写真撮ってないので今日現場で撮ってきます。

【今日の玉子焼き】

今日は一つの物しか使わない玉子焼きです。

卵3つに粉末の昆布茶をサラサラサラサラー 入れすぎたかもw

これだけで玉子焼きです。

少し塩っ辛いかも。

いつも目分量なのですいません。

ではまた👋