nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

前言撤回。

おはようございます☂️

今日は雨予報です。 なーんか頭痛いような…。

皆さんもイラッとしたと思いますが、回転寿司でのペロ君事件。

わたしも記事に書いて、その時は寿司屋と本人の問題で全国で晒し上げるのは良くないと思ってました…

が!!

今、また話題になってる回転寿司にアルコールスプレーをかける悪戯。 これが動画で回ってます。

この悪戯は22年の秋ごろの撮影らしいです。

初めはポップ、湯呑みやらにかけてたみたいですが、回ってる寿司にも🍣かけています。

これはあかん!!

snsで誰かも言ってましたが、アルコールスプレーで急性アルコール中毒で亡くなった方もいます。

これを行ったのは中学生の少年。 学校も住所もわかってます。

この少年は面白半分かもしらんけど、殺人未遂です。

当事者同士の話ではダメって思いました。 もしうちの子がそれを食べてどうにかなったら…

回転寿司に行きたくてしょうがないのに行けなくなったとか…

こう言った人達はとことん罰を受けるべきだと思いました。

晒されても仕方ない。

前言撤回です。

ペロ君は学校やめたらしいですが、ペロ君やワサビ君がまだかわいいくらいに思えてきます。

悪戯とはよくない事や無益なことをするってことです。

そして度を越した悪戯を『悪ふざけ』と言います。

そして相手を不快にさせたら『嫌がらせ』です。

この子達は【嫌がらふざけ】です👊

世間の罰を受けるべき。

話は変わって昨日【副葬品】でゴルフクラブも作るって言ったのであれから作りましたが、ゴルフ知らないので形がよくわかりませんでしたw

見える?

丸棒は前に100均で15mm径のを買ってたのを見つけて付けました。 15mmで穴開けると余り残らなくて割れるので10mmの穴にして、丸棒の差し込み部分を10mmにしました。

分かるかな?

今日も玉子焼きはお休みです😅

ではまた👋