nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

ニッチって知ってますか?

おはようございます☁️☂️

今日は断続的に雨が降る予報になってます😩

明日はやっと車を取りに行きます。 そこで今の車と入れ替えです🚙

昨日の記事で脱衣室のカウンターを載せました。

左のスペースに洗濯機を置きます。

そしてこの現場で久しぶりに【ニッチ】を作りました。

ニッチとは建物の一部をくぼませて、そこに空間を作ることです。

壁を凹ませて写真、花などを飾ったりします。

今回はキッチンに面した壁にニッチを作りました。

床から175mm〜上は2000mmです。

このニッチは棚の高さが図面で決まってたのでその通りに。 1番下は大工のセンスでw

板の段の空間は真ん中らへんに20πのパイプを横に取り付けるので、もしかしたら雑誌や新聞などをたてるのかも知れないです。

下から2番目の空間は、玄関の電子錠、インターホンなどか付きます。

1番下の棚は少し丸くして面もトリマーでとりました。 R部分は丸ノコです😊

奥行きが90mmしかないので置くものが限られますね。

このニッチの裏がキッチンになります😊

少しですがニッチの紹介でした。

ではまた👋