nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

さっぶ!!

おはようございます☁️

もう年末に近づいて来ましたね😅

クリスマスやお正月の品もチラホラ見るようになりました。

気温も昼はまだまだ汗ばむくらいですが、朝は最近は5度が続いています🥶

九州(佐賀県)はあったかいやろ?とか雪とか降らんやろ?ってよく言われます。

雪自体は降ります❄️

滅多に積もりませんが、年に一回は積もりますね。

何年か前に撮った写真ですが、現場まで30分くらいの場所でしたがこの日は2時間w

職人さん達に「休むから」って朝イチに電話したけど、1人は「もう向かってるから、一応現場行く!」って行ったので、わたしも行かないといけない状況に…w

現場はお寺だったんやけど中に入らずに着いて少し話して、解散しましたw

その時の写真ですが、30センチ近く積もってました。

こちらの写真は、2年ほど前のうちので撮りました。

この時は3センチから5センチくらいの積雪でしたが仕事は休みました。

やっぱ雪には慣れてないので職人さん達に何かあったらダメなんで🙅‍♀️

今年は雪がかなり降るって言われてます。

皆さんも気をつけてくださいね😊

【今日の卵焼き】

いつも記事を読んでくださってる『ampin』このブログについて - ちょこっとDIYと日常のことさんが、「写真付きのも見てみたい」っておっしゃってくれたので、今日は写真付きです😊

毎回じゃないかもですよ😅

今日は久々の“うまい棒”の卵焼きです!

使うのはこれだけ😊

うまい棒は縦割りに。

それ以外は卵に入れて混ぜます。

一層目の時にうまい棒を入れます。

真ん中は重なってるからお得?🙄

後は二層目、三層目と巻くだけです。

出来上がり😊

断面はよくわかりませんw

こんな感じw

息子は朝ごはんで食べて、奥さんは皆んなが出て落ち着いてから食べますが、姉ちゃん2人は弁当なんで何が入ってるかはその時まで知りませんw

なので夜に感想が来ますw

今日のは前回も(味は違う)作ったので不味くはないと思います😊

味の素入れても良いですよ!

ではまた👋