nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

いや、要らんし。。。

おはようございます☁️☂️

今日は雨予報になってます。 外部の下地したかったけど、無理っぽいです。

ので、土曜日にリビングの天井下地をしたので、その他の部屋の下地でもしようかとおもいますが、現場行って外が出来そうなら外部の軒天下地をしたいと思います。

ちなみに天井下地は

と、こんな感じになります。

昨日、カレーを食べに行って帰って来たら、右目にゴミが入ったみたいにゴロゴロします。

そして、ゴロゴロするたびに涙が出て来ます。

あれ?

これは、、、

久しぶりの[ものもらい]

以前は年に数回なってたので、この感じ… 分かります!

昨年は珍しく一度もならなかったので久しぶりになります。

朝起きたら案の定右目が3分の2しか開いてません😅   4日から5日あれば治ると思うので良いんですが、 酷くなると、目が開かなくなって視界不良になるので運転が嫌ですね。

いつも思うけど、これだけは貰いたくないですね。

大寒波が来ます!

皆さんくれぐれも気をつけてくださいね!

【今日の玉子焼き】

今日は雑魚を使います。

卵三つに雑魚をお好きなだけ(うちはかなり多めに入れます)入れて、胡麻油を数滴(香り付け程度)味の素、白ダシも数滴、醤油も数滴。 これを混ぜて焼いたら完成。

うちの雑魚は塩分があるで、ダシも醤油も少なめですが、味付けは雑魚によって変えてください。

ではまた👋