nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

体調崩したかな?

こんばんは😊

昨日あたりから鼻水が、こんにちはってしだしたのでもしかしたら風邪気味なのかな?

この前あげた天国に入りすぎたのかも…🥲

明日は日曜で休みなので久々にゆっくりしてみようかな?って思います。

わたしは休みの日で家にいる時はご飯やらお菓子やら何かしら作るんですが、明日は買い物以外は家に居ると思うから朝、昼、晩はわたしが作ると思います!

我流なので、全て○○風になりますがw

大体は家にあるもので作りますが、明太子ないのに明太パスタ風が簡単に作れる作り方を紹介したいと思います!

はじめに、分量とかは目分量、手分量なので分かりませんw

材料はバター(マーガリン)、ニンニクチューブ、塩胡椒、醤油、鮭フレーク(これが明太子みたいになります)

まずはパスタを茹でます! お湯に少し多めのお塩入れてください。

湯がいてる間に、フライパンに火をかけてバターを入れて、ニンニクチューブを落とします。

どれくらい?

んー🤔

1センチからお好みでw

そしたら鮭フレークを入れて炒めてください。

火力は中火から下がいーかな?

鮭フレークは火が通らなくても大丈夫なので、 塩胡椒ふって、すこーし醤油入れます。

パスタが湯がき上がったら、茹で汁を少しフライパンに入れてパスタもフライパンへ!

混ぜ混ぜしたら、偽物明太子パスタの出来上がり〜w

量は分からないので味見しながらお願いします😅