nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

8歳のカカシ作り 3号機、4号機 #1

こんばんは! 以前、うちの息子がばあちゃんに頼まれてカカシの1号機、2号機を作りました。 前回のは、わたしが長さを決めてそこを息子が切ってって言う作業でしたが、今回は、わたしの体のパーツを採寸してその寸法を木に印をつけて切ってました。

本日は気温が高く、全国でも3番目やったかな? なので今日は材木カットと顔を作って、明日組み立てする予定です。

わたしは精霊船を仕掛かってます。 が船造りはやり方がわからんから、適当です。 この画像はまた後日あげます。

9:30から始めて、15:30にはカット終わって顔も2つ作ったので良く頑張った時思います。

相変わらず怖い ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

顔は土のう袋に紙を詰めて、黒の気密テープを細く切って貼り付けてます。

また明日組立を上げると思います!

ではまた👋

ちなみに葉っぱの裏で隠れてたキュウリがデカすぎたw