nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

初めてだらけ

こんばんは😊

ウチは中3、中1の娘と小3の息子がいます。

周りより少し遅れてですが、一応流行り物なんかも購入したり、体験んしたりしてると思いますが、未だに映画館、ボーリング、カラオケ等のデビューがまだです。

出かけた時のタイミングや気分で今まで経験させてなかったです。

ですが、今年の夏休みはまだどこにも連れて行ってません。 海も近いのに今年はまだです…。

14日の日曜日は奥さんの実家にいるし、21日は夏休み最後の日曜日で長女は休み明けテストなんで今日しか連れて行けないなと思い、昨日の夜に映画館に行ってみる?って聞いたら3人とも行ってみたいとの事😊

映画館はうちの市にはなくて、佐賀市まで行かないとありません。 車で1時間20分くらいかな? それもあってかなかなか行くタイミングがなかったので、キラキラしてますw

上映されてる映画を説明したけど、3人いるから意見が分かれるw

昨日から上映してるONE PIECEは子供達はほとんど知りません。 長女と長男がやっとプライムビデオで見出したんやけど、まだアーロン倒したところ(最初のほう)で次女はあまり感心ないのか二階に上がります。 わたしの勝手な思い込みでONE PIECEはいっぱいやろうと言うのもあってONE PIECEは除外。

後はジュラシックパーク、おばけずかん? ミニオンズくらいから選ぶことに。

バズ・ライトイヤーは時間が遅いので最初から入れてません。

長女と長男はおばけずかん。 次女はミニオンズ。で分かれました。

次女の性格が譲らない譲らない。 息子は予告編見せたらミニオンズに乗り換えww

長女は初めてやからそれだけでいいって感じで同じで良いよ!って事でミニオンズに決定!!

わたしも20数年ぶりの映画館でチケットの買い方も最近のは分からないし、ボーリングにも連れて行ってやりたかったので、9:30の上映に合わせて家を出ました。

9:00まえに到着してチケット売り場に…

え〜〜!!

めっちゃ人並んでる!!

ONE PIECEか!!

子供達は入り口に待たせて、わたしと奥さんが 行列の後ろへ。

しばらく並んでもうすぐのとこで奥さんが、長女にLINEして、ONE PIECEじゃなくて良い? と最後通告。

すると次女も見れるんだったら見てみたい!って返信が。

わたしは子供達だけで入るから席とかバラバラならダメじゃない?って言って、奥さんも納得。

券売機の順番来てミニオンズを購入しようとボタン押していくと、空席まで分かるんですね!! 恥ずかしながら知らなかったw

それならと、急いで戻るボタン! ONE PIECEを選び席を見たら前の方やけどめっちゃ空いてる!

じゃあ流行りに乗ってONE PIECEにしよう! 子供達も友達と話す時に観に行ったよ!ONE PIECEって言えるしね😊

ミニオンズ購入寸前でONE PIECEに変更したら、子供達は入館までソワソワ😅

3人で人混みに紛れながら入館していきましたw どんな顔して観てるんやろー。 どんな顔して出てくるやろー。と楽しみにしながら奥さんとお茶して買い物して時間を潰し終了時間前に入り口で待ってました。

3人が同時に出てきて、息子はニコニコしながら音も画面も凄かった! 長女は感性豊かなので最初から泣いてたみたいでしたw 次女は顔に出さないタイプなんですが満面の笑みで出て来てわたし達はホッコリしましたw

お昼を食べた後、地元に戻ってボーリング場へ。 わたしも奥さんも20数年ぶり。 子供達はバーありで。

スコアはみんなぼろぼろw なんなら息子より下やったw

レーンよりガーターの方が多かったような…😭

そんなこんなで子供達はハイテンションで、帰ってきてもうるさいうるさいw

少しは夏休みの思い出になったかな?

後はお盆中にBBQと花火出来たら良いんやけどなぁー。

って事で今日はここまで!

ではまた👋