nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

明日からお盆休み😊

こんばんは😊

8月に入ったなぁって思ってたらもう明日からお盆休み。

早いですねー。

皆さんはお盆休みは何されます?

お仕事の方もいると思いますが。

今一緒に仕事してる大工さんで親子でしてる方がいるんですが、息子さんが24歳かな?

明日から遊びまくる!ってワクワクしてました😄 若い方はそんな感じでいーですよね👍

わたしの奥さんは飲食店で働いてるので、お盆休みはありません😅

日曜日は店が定休日なのでまだ良いんですが…。

お盆くらい休まれないんかな?って思いますけどねー。

明日は朝イチから仏壇の前に竹を組んで、提灯組み立てて、初盆参りにいって、うちの近くのホテルの敷き布団を200組入れ替えたので、欲しい方は差し上げます!

との事で、受け渡しが明日なので初盆参りの後にホテルに寄って、布団貰って家に置いて実家に戻り精霊船の帆に子供達が字を書いて船を仕上げて……

書いててもパニックになりそうw

竹組みは今日行う予定でしたが、雨で濡れてるので明日の朝になりました。

仏様が帰ってくるんやから、適当には出来ないので仏様のために頑張ります😊

数日前にうちの前で撮れた夕日です😊

綺麗ですよねー。

ではまた👋