nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

出したら捕まるわな…

おはようございます☁️☂️

今週はほとんど☂️マークが付いてて嫌な1週間になりそうです。

偏頭痛持ちなんでズーン…ってしますね。

先日のニュースですが、奥山清行さん知ってますか? 世界的な工業デザイナーです。

このフェラーリは奥山さんがデザインした「エンツォ」

わたしはスポーツカーに興味ないですが、見る人が見たらかっこいいんですかね?

この方は昨年の10月に山形市内の県道40キロの制限速度を128キロで走行。 88キロオーバーで取り締まり中の警官に摘発されました。

12月に道路交通法違反で山形地検に在宅起訴されました。

検察側は懲役4月を求刑してますが10日に判決が言い渡されます。

奥山さんは前に軽自動車が走ってたために上り坂を制限速度で走行。 逆にエンジンに負荷がかかってラジエーターの水温が上がり風を当てて冷やすために下り坂になった時にアクセルを踏んだとか…!

被告人質問で「停車してエンジン冷やせなかったのか?」って問われて 「もともと競技用なので特殊。走行しながら風を当てるのがベストな方法。 上り坂を40キロ以下で走るのはこの車にとっては過酷。」って述べてます。

ふむふむ。

なるほどねー。

ってそんな車で走るなよ!

法定速度以上だしたら捕まるやろ。

言い訳が凄いわw

皆さんもお気をつけくださいね😅

【今日の玉子焼き】

昨日は餃子133個を包みました。

中途半端? です。50枚入りの皮を三つ買いましたが、種が足りずに皮が17枚余りましたw

その皮を使いました。

皮を半分に切ってそれを細くカット。

皮に焼肉のタレ、ガーリックパウダー、胡麻油を混ぜて朝まで寝かしました。

卵三つに漬けた皮、マヨネーズ、味の素を混ぜ合わせて焼きます。

皮に火が通ったか分かりませんw   感想は夜聞きますw

ではまた👋