nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

コレ知ってる?

おはようございます☁️

昨日は昼から現場で必要な木材を作業場に行き加工したので、そのまま帰宅したのですがディーラーから書類を数枚忘れててサインもらいたいので印鑑持って来てくれますか?と連絡来たので行って来ました。

昨日から奥さんがしばらく昼から夕方の仕事に交代したので、晩御飯作ってましたが

コレ知ってますか?

よく使うんですが、めちゃくちゃ良いですよ!

使った後なんで中身写ってないですが、中身はパン粉みたいなのが入ってます。

コレにお湯を入れて混ぜたらマッシュポテトになります。 マヨネーズ混ぜたらポテサラ。

昨日はきゅうり一本、魚肉ソーセージ一本、さけるチーズ(2本)を割いて細かく切ったのを、ボウルに一袋移して塩胡椒、ガーリックパウダー、味の素を混ぜた物にお湯を400ml(少し冷まして)混ぜ合わせたマッシュポテトに入れマヨネーズ入れて混ぜ混ぜ。 簡単にポテサラが出来ます。

弁当にも良いし時間ない時の一品にもなるし、竹輪に詰めて揚げたりなんでも出来ます。

一袋100円前後かな?

ぜひ作ってみてください。

おすすめですー😊

【今日の玉子焼き】

今日はお菓子のベビースター(4?5?繋がったやつ)の一袋使いました。  

卵三つにベビースターを半分入れて醤油数滴、ガーリックパウダー、味の素を混ぜて焼きます。

一層目を巻く前に残りのベビースターをふりかけてから巻きます。 後は普通に玉子焼きの容量で焼いていきます。

焼けたら完成!

ベビースターに味ついてるので食べやすいかな?

関係ないけど、これも知ってます?

千円札の写真ですが、文字書いてるの分かります?

肉眼では見えないです😅

ではまた👋