nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

ボカロ聴きながら筋肉痛😫

おはようございます☀

昨日の雨から考えられないほどスカッとした天気です😊

昨日、一昨日と2日で一階と二階の天井下地をバタバタとしたもんやから体が痛い痛い😅

1人やから仕方ないんやけどねー。

登ったり降りたり…

ただの歳やなw

1人やから以前紹介した相棒でラジオかBluetooth飛ばして音楽聴いて仕事してます。

まさかの相棒! - nasubonnobusanのブログ

その音楽を聴いてる時に久しぶりに[ボカロ]が流れてきました。

ボカロも好きなんで色々聴きますが、米津玄師がボカロpの時の曲で【マトリョーシカ】って歌が当時、わたしに刺さったのか衝撃でした。

米津玄師=ハチ はボカロ界にハチあり!って言われるほどで幾つもの殿堂入りを達成して、投稿3日でミリオン達成した曲もあります。

ハチ MV「結ンデ開イテ羅刹ト骸」HACHI / Musunde Hiraite Rasetsu to Mukuro - YouTube

凄い世界観です。

これが【マトリョーシカ】です

ハチ MV「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA - YouTube

わたしも、アニメの原作を2期まで作ってる最中(まだ原案)です。

それに伴って、一期のオープニング曲(エンディング曲無し)。

2期のオープニングとエンディング曲

あとは別に二曲とボカロっぽいの一曲の曲だけは頭の中に出来ています。😅

歌詞はまだまだ入れてません。

今のアニメ時代からひと回りした未来くらいに出せたら良いかなって思ってのんびり作っていきますw

まぁ趣味の範囲なんでどーなるかw

さぁ、今日も作業場でも行ってきますかねー!

ではまた👋