nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

ビビるわっ!!

おはようございます☀

うちの職人たちは自分の仕事に戻ったので、今日からこの前建て方した現場はわたし1人で作ります😅

テレビとかで見たことある方もいると思いますが、今の現場は『吹き付け断熱』です。

液体を機械で吹き付けたら一瞬で発泡スチロールみたいに膨らむ断熱材です。

この工法の時は、電気屋、設備屋など壁の中に施工する業者は先に仕込まないと後からは出来なくなります。 わたしも同じです。 昨日で外壁下地が終わったので、今日中の下地を終わらせます。

何で日曜に??

だって、、、 明日吹き付けやから😱

間に合わない…。

今日は終わるまで帰れま10

でも吹き付けの時は仕事出来ないので現場は休みです。

で、いつも通り5時に起きてまずはTVを点けたら「ぶゔゔーん!!」ってでかい音が!

めちゃくちゃビックリして電気点けたら

これが動いてます!

これは、唐津くんちの屋台で息子がどうしても欲しくて自分のお小遣い2千円(一回500円)でゲットしました。

よくsnsとかでもあがってましたが、中にプロペラがあってリモコンスイッチで起動したら凄い音で羽が回ります。 フワッと投げたら投げる力とか、風の受け方とかで飛び方が変わって面白いですよ。

で、これが、うちのTVのリモコンでも作動しましたw 真っ暗でTV点けたら、同時にこれが動き出したら怖いわ! 朝からビックリしました😅

ボリューム上げた時も動いてやめてほしいw

そんなこんなで朝からドキドキバタバタでした。

お休みの方はゆっくり休んでくださいね😊

お仕事の方は一緒に頑張りましょう!

ではまた👋