nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

買って良かった!

こんばんは😊

突然ですが、皆さんはアクセサリー付けてますか? わたしは結婚指輪を付けてますが、大工してるので重たい材料を持ったり、左で金槌振ったりもします。

そして気付いたら指輪が曲がってることないですか?

力仕事とかしてる方は経験ある方もいると思います。

周りの職人さん達はつけてないひと、ネックレスに通してる人も居ますが、付けたり外したりしたくないので、自分が悪いって言うか職業柄仕方ないかなって思ってました。

でも指輪が変形するのは凹みますよね…😫

その日の夜にネットで色々調べたら おっ! あるじゃない!

修理出すと高かったので自分でやってみようと見つけたのがコレ。 変形した指輪を金属の棒に入れて、ゴム製のハンマーでコンコンしていくと…

まぢか!! 思ってた以上に綺麗な丸! 元に戻ったしw

まぁめっちゃ大事にしてて傷も嫌って言う人には向いてないですがワタシは満足してます。

お手頃でしかもリングゲージまで付いてきました。(使ったことないけど)

同じ経験して修理に出すの迷ってる方は一度お試しあれあれ😊

ではまた👋