nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

自然災害

おはようございます☀☁️

朝はまだ肌寒いですね。

先日、地震の話をしましたが、あれからも震度4以上の地震が後を経ちません。

それも1箇所ではなく日本各地で起きています。

これだけくると、大きい地震が来るんじゃないのか?と不安になりますね。。。

地震は対策も大事ですが、来た時のイメージが大事だと思ってます。

家にいる時、出勤途中、仕事中など、いつ来るか分からないのでどのシチュエーションで来るのかイメージしてみて下さい。

そうすると、本当に来た時に一歩早く動けます!

そして、今不安なのは台風2号です。

まだ進路は未定ですが、いま非常に強いに成長して、沖縄の方向に向かってます。

今までの台風からするなら、九州方面に上がって来そうです。

地震と違って台風は見えますので、早めの対策をお願いします。

自然災害は脅威ですが、早めの対策やイメージで被害軽減できますので、皆さんもぜひ対策を🙏

ではまた👋