nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

変な初体験😅

おはようございます☁️☀️

今週入ってから急に寒くなって来週は雪マークになってました…。

まだ1月やもんなぁ。

皆さん風邪など引かないように☺️

昨日は今の現場が吹き付け断熱屋が作業するので、大工は現場空けることに。

なので別現場に少し仕事あったので昼まで作業して来ました。

早く帰って晩御飯でも作っとこうと思ったら米袋にあまり米が入ってない😅

わたしの実家にいつもお米送って貰ってて少なくなってきたら電話します。

けど、母ちゃんも忙しかったりタイミング合わなかったり体調とかもあるので2週間前くらいには連絡するんですが、まだ届かなかったのを忘れてて慌てて買いにいきました。

いつもお金も払ったことないのに30キロを送ってくれてるので催促の電話はしにくいですね😅

で、スーパーに行ったけど近々送ってくると思って5キロ買おうかと思いましたが、5キロでどれだけ保つのか…分かりませんw

スーパーでお米買うの初めてでしばらく迷いましたがら結局5キロ買って、足りなくなったらまた5キロ買いにきますw

変な初体験でした。

【今日の玉子焼き】

今日は棒ラーメンが一人前残ってたので使いました。

棒ラーメンを袋のまま砕いて記載されてるお湯の量より少なめにポットのお湯で漬けておきます。

玉子焼き器にラーメン入れて沸騰させたらお玉1杯から2杯分を残して卵三つ溶いたのをいつも焼く通りに麺の入ったフライパンに入れて巻いていきます。  

多分、フライパンくっつくので油足しながら。 あとなかなか返すの難しいです。

見た目は良くないなーw

味は美味しいとは思いますw

ではまた👋