nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

嫌な事故や事件が多すぎる。

こんばんは☺️

最近は毎日のように悪いニュースを目にします。

大きな火事があったり、

車が店舗に突っ込んだり、反対車線走ったり、

知らない人を刺したり、、、。

どないなっとんねん!!

火事でも不始末なら仕方ない所もありますが、放火とか火のついたタバコをポイ捨てしたりとかで関係ない人の家とか燃えたらたまらんよね。

よく高齢者の方がアクセルとブレーキ間違えたっていってガンガン車にぶつかりながら止まったり、どっかに突っ込んだりしてるけど、仮に間違ってアクセル踏んで、事故するまで【車が停まるまで)の時間は何を思ってるんやろ?とか思ってしまいます。

高齢者の方が悪いって言ってるんじゃないけど、ニュースでよくみるのが高齢者って出てるから高齢者の事故が多いと思い込んでるんかもしれません。

殺人事件も、昔は血縁、怨恨何かしらの関係者が犯人だったですが、最近は見知らぬ人でも平気で刺したり…あかんな。

わたしの知り合いも事故に巻き込まれてます。

今年のあたまに北海道で船が沈没した事故がありました。

その中の乗客の一人で、船が沈むってわかって奥さんに電話した男性はわたしの知り合いのお父さんでした。

やりきれないです。

そして今日、仕事中に外壁屋さんの方が、「帰ります!」って言うから、どうしたのか尋ねたら、小学生の娘さんが、一時停止しないで突っ込んできた車に跳ねられたらしく、帰られました。

どんな状態なのかまだ分かりませんが、たまったもんじゃない。

遊びに行ってたのか、買い物してたのか分からないけど、行ってきます!って出ていった子供が事故、理不尽な事故にあったらたまりません。

無事でありますように。

暗い話ですいません。

ではまた👋