nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

厄日だ。

こんばんは!

今日は朝から不運続きで絶不調です。

まずは目覚まし○レビの占いw 悪かった…けどまぁそれはそれで…😅

今の現場は近くて車で5〜8分あれば着きますが、今日は30分かかりました。

何処かで事故があったのか全く進みません。 やっと着いて、トラック降りたら… 💩踏んじゃいました😭

アーニャうんこ踏んだ…

って気分やった。

わたしは少し血圧が高いので毎月薬を1ヶ月分貰ってますが、明日で無くなるので、今日の15:45分に病院に行く予定です。

が、朝の10時ごろに奥さんからLINEあって、「買い物の帰りやけど、車がおかしい。」って言って写真送ってきました。

奥さんはこう言うのはうといので。

えっ!! エンジンランプ付いてるやん!

すぐに電話して、車がどんな感じなのか尋ねたら、ゴトゴトと下から突き上げたり、変な匂いがするみたいです。

エンジンランプが点灯、点滅した時の車の不具合は100種類くらいあるみたいなので、素人には分かりません。

とりあえず無事に家に着いたらしいので、いつも車検してもらってるスタンドに電話したら、分からないので夕方に持ってきてと言われました。

奥さんも10:45には仕事に行きますが車乗りたくないらしく、今の現場が、家、奥さんの職場の真ん中やったのでその時間に休憩取らずに家に帰り奥さんを職場に届けて仕事に戻り、帰りも迎えに行く感じです。

が、終わる時間がまちまちで飲食店なので、お客さんの入りで時間が変わります。

電子タバコの店も行く予定でしたが、車、病院、電子タバコ屋、奥さんが被ってしまい終わる時間がわからないまま、奥さんを優先! 隣のコンビニの駐車場で15:30〜待ち。

15:45に来た!意外と早かった!

そして家に帰り、乗用車に乗り換えスタンドへ! 確かに変な音や匂い、信号待ちで止まった時はガタガタと前に進みたい感じで少し怖かったです。 スタンド到着して見てもらったけど、エンジンのシリンダーなのか、プラグなのかまだ分からないので預かりで代車。

遅くなりすぎて病院が閉まってしまって薬は諦めてまた後日。 電子タバコも諦めました。

夜ご飯作るのも遅くなるからその足で買い物して帰宅。

少しゆっくりしようと思ったら、

ん?     トラックの鍵?

どこ探してもないないない

よく考えたらトラック降りてすぐに乗用車に乗り換えたから乗用車のドリンクホルダーに入れっぱやった!

スタンドに確認の電話したら、ありますよー!

やっぱねー。

今から取りに行きます!

鍵受け取って、今度こそ帰宅!

降りたら近所の猫が💩しててそれ踏んで😭

1日に2回も踏むか??

なんかさぁ…

厄日やな。

明日は今日よりいい事あるからいっか😊

と言う話でしたw

ではまた👋