nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

人類の始まりと終わり。

おはようございます☁️

今日、明日は冷え込む予報になってますが、週の終わりは17度に上がる予報w

体調が追いつかないw

皆さんは人類の始まりと終わりについて考えたことありますか?

猿からの進化🐒 アダムとイブ?

どちらも見たことないのでどれが本当かなんて分かりません。

終わりについては、想像だけになりますが戦争や隕石などかなっ?って想像してしまいます。

【最初の人類】

旧約聖書の冒頭に【創世記】があります。

この創世記には世界がどうやって作られたのか、人類がどうやって生まれたのかが書かれています。

はじめに天地創造が七日間書かれています。

この話はまた今度。

この天地創造6日目に神様は[自分をかたどった土で人を創り、その鼻に息を吹き込みました] このとき生を受けた最初の人間が【アダム】です。

神様は、人が独りで居るのは良くない。助けになるものを創ろうと考え、アダムを眠らせてアダムの肋骨を1本引き抜き骨から女性を作りました。

それが人類最初の女性【イヴ(エバ)】です。

このようにして人類が誕生しました。

ヘブライ語ではアダマは土。アダムは人。 イヴはヘブライ語でハヴァ。生命。 という意味です。

アダムは900歳以上生きたとされています。

アダムとイブの最初の子供【カイン】は人類で最初の子供です。 その後、弟の【アベル】が生まれました。

後にカインはアベルを殺してしまいます。 人類で最初の殺人。 加害者と被害者です。

聖書は3000年前の紀元前10世紀に1番古いものが書かれて紀元後2世紀に最後の章が書かれたとされています。

神様が複数の預言者に伝えたものが聖書です。

この人類の始まりが本当なのかもしれないし、進化論が本当なのかも知れません。

間をだいぶ端折りましたがこう言った話は大好きです。

皆さんはどう思われますか?

【今日の玉子焼き】

今日は卵3つに焼肉のタレ(大さじ1.5〜2)を混ぜてガーリックパウダー、胡麻油も混ぜます。

一層目を巻く前にマヨネーズを横一閃。 それを巻いたら後は普通に焼き巻きで完成です。

ではまた👋