nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

これは直撃かな…

おはようございます☁️

今朝はどんよりでまだ暗いです。

でも昨日まで雨予報やったけど今朝天気予報見ると1日曇りに変わってました。

明日から1週間雨になってたけど…😅

台風11号がヤバいですね。

沖縄県の方に向かってます!

デカいです!

えっ??

こっちに来るんか?

この進路予報の通りなら直撃だ😱

最大風速が70〜80mってとてつもない暴風です!

デカすぎる。

台風の進路にお住まいの方、影響を受ける場所にお住まいの方、くれぐれも気をつけてください!

あのまま進路を北に変えたら九州にも来ます。

そして近くに12号が出来るかもしれません。

ダブル台風になる可能性があります。

台風見たさに外に出たり、雨漏りしてるからって屋根に登ったりしないでください。

海や川も見に行ったらダメですよ!

窓ガラスを板で隠すとよいですが、なかなか皆さんが出来ないかもなので、ガラスにバツを書くようにテープ(養生テープ)を張ると良いです!

前のデカい台風の時はテープは売り切れてどこにもなかったので、早めの購入をおすすめします。

皆さんどうか気をつけてくださいね。

ではまた👋