nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

やっときた😊

こんにちは😃

今日は昼で辞めようってなったので、半日で帰ってきました😊

突然ですが、皆さんはタバコ吸ってますか? 今のタバコって一箱約600円ほどするみたいですね😱

わたしも20代はかなりのヘビースモーカーで1日3箱は吸ってました…

30代になって1日1箱に落ち着いて、四年前まではずっと1箱です。 

タバコ好きやったので、一生吸うやろなぁって思ってたんですが、四年前にうちの若い職人が、 「来月からタバコの値段上がるんで今月でタバコ辞めます!お先ですー!」

って言われたんで、わたしに対する挑戦か? よーし!やったろうやないかい!

「じゃあ、今から辞めるわ!」って

紙タバコとiQOSゴミ箱に捨ててそれから吸ってませんでした。

でも、タバコが嫌いでやめたんじゃなくて、値段が上がったのと職人が挑戦してきたのでやめたから、やっぱ口は寂しいですねー。

今年の頭に電子タバコを知って、ニコチン、タール0で液体を入れてその蒸気を吸うので、コストも年間で紙タバコの2ヶ月分くらいで吸えるので 始めてみようと一月に購入。 2ヶ月で壊れて… 今日までまた辞めてましたが、やっぱり吸いたいって事で、2日前に注文!

先程届きました!

中に入れるリキッド(液体)は色んな種類あるんで、味変してもいーかな。

吸いやすいし持ちやすい。 なかなか良いですよ😊

わたしが買った電子タバコ

リキッドは以前は自作でメンソール作ってましたが買った方が安かったw

箱の中身は

Pod(リキッドを注入して吸うところ)も箱に二つと、別に3個入りが一箱付いて、電子タバコ入れるポーチまで付いてました!

リキッドは

わたしは超メンソールでしたが、メンソールが弱いので次は鬼メンソールにします。

色んなフレーバーにメンソール混ぜても良いですよ😊

このPodは3.0ml入りますが、大体は2.0mlが多いです。

大体ですが、タバコ1箱で2.0mlです。

そして、人と吸い方によりますが、Pod交換は大体2週間から1ヶ月で焦げ臭かったり、味が苦くなったりしたら交換です。

今、Podが5個あるので、2週間で計算しても10週間分はあります。

Podは三つ入りで大体1500円前後、リキッドは240mlで1000円ちょいだったと思います。

コスパもいいし、タバコは体に悪いって思っててもやめれない、または辞めたけど吸いたいって人にはオススメです!

って事で😊 ではまた👋