nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

壊れかけのradio

こんばんは。 今日のお昼すぎにやっと窓の養生がとれて 気分良く仕事してたところ、ラジオの調子が良くない… わたしは昔京都に住んでまして、阪神淡路を経験しました。 そして、奥さんが佐賀県なので、佐賀に来たんですが、佐賀では福岡の西方沖地震熊本地震と大きめの地震をいくつか体験しました。

今まではお義父さんが昔気質の親方やったので、ラジオや音楽鳴らしてただけで気が散る! って怒るので付けませんでしたが、万が一地震がきた時や色んな情報聞くのも大切な事と思いお義父さんが亡くなってからは現場ではラジオを流すようにしました。

今のラジオは数年間毎日、音楽や情報を流してくれた相棒です。 電動工具のバッテリーで使うので停電になっても大丈夫!しかもコンパクト!

ですが、現場に置いてるので落としたり汚れたりでアンテナ折れたりして、電波も入りにくい感じで、まさに「壊れかけのRADIO」です。 そして今日! 壊れたRADIOになりました。 毎日聴いてたから、急に静かになると寂しいですね。 いつも道具を買う金物屋に電話して同じバッテリーでは動くけど、少し大きめのを注文しました。 二、三日で来る予定だそうです。 最近は物騒な事や地震なんかも多いから、必需品になって来ましたね。

今までありがとう!