nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

少し信じたわw

おはようございます☀️

今日から5月ですね。

早いよねー。

この前年明けたらと思ったのに…

以前の記事で『走行距離課税』の話をしました。もううんざりだ税 - nasubonnobusanのブログ

何度聞いてもため息が出ますね😮‍💨

そして先日から話題になってるのが 『歩行距離税』

…は?

Mドマリ on Twitter: "歩行距離税www バカじゃねーの🤣 https://t.co/VvUp9QBJaZ" / Twitter

概要は 課税率 1人あたり 一歩1% 1日平均歩数1万歩=1ヶ月約3000円程度の納税(年間約36000円)

いやいやw ずっと寝てる人は?

とか、また税金かよ!

って不満の声が上がってましたが

この動画、全くのデマでした。

前回の『走行距離課税』の話があったので信じる人が沢山いたみたいで、わたしもその1人でした。

この元ネタはYouTuberの『Mr.GTA5 MOD』さんの動画でした。

この動画が元になって、デマ拡散になったようです。 アフレコもされてるから信じるわw

でもそのうちこんな税金も出来るかもしれないですね😫

ではまた👋