nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

力作??

こんにちは🌞

うちの作業場の上に小屋があるんですがその周りに奥さんの母ちゃんが趣味で畑作ってます。 何種類もの野菜を作ってて、ほとんど買わなくて良いくらい貰いますw 今は野菜高いから助かる😊

そしたら去年、イノシシが来てガッツリ畑やられました。 あまりのショックで、急遽ワイヤーメッシュでイノシシ用の柵を作ってことなきを得ました。

そして半年くらいして、次はモグラw 畑が盛り上がって、野菜が育たないって言われてモグラ撃退の太陽電池で音が出るのを設置したらホントに来なくなってビックリw

もう安心?

って思った矢先にカラスがキュウリやトマトまで突いてダメにしてるらしく、わたしが忙しかったので気を使ったのか、8歳の息子に今度来る時にカカシ作ってくれん?って電話ありました。

それから2週間後の今日、たまたま現場空けなければならなかったので、息子連れて作業場に! 作り方?道具の使い方だけ教えてわたしは別作業。 何とか2体作って設置完了!

カラス来なければ良いけどなぁ。

カカシの作業写真は別で載せます!