nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

お米

おはようございます⛅️

突然ですが、わたしは就職のため18歳で実家の高知県を出て京都に行き今は佐賀県に住んでます。

なので、両親の誕生日や祝日とかにプレゼントを贈るってのをした事がありませんでした。 電話はしてましたが…。

そのくせ、実家が農家だったのもあって、お米を毎回送ってもらってます(一回30キロ) 送料も払った事ない…。

なかなか実家に帰ることも出来ないのですが、両親もスマホに替えたので、子供達と顔見ながら話せて喜んでますw

ここ最近になって誕生日や父、母の日とかに何か送るようになったんですが、先月「お米少ないなら送るよ!うなぎも送ってあげる」って言われました。ウチはみんなうなぎ好きw 実家の近くは四万十川が流れててそこにうなぎの店があるみたいで美味しいらしいので楽しみに待ってました。 父の日に合わせて送ってくれたみたいで蓋開けたら特大サイズ5尾も入ってました。

もう身がふわふわで久しぶりに食べたのもあるけど凄く美味しかった! 子供達も見たことないくらいの食欲でした。

わたしもこっちの美味しいもの送りたいと思いました。

いつまで経っても頭が上がりませんね。 両親に感謝です。

土用の丑にでもどうですか?