nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

エンヤーエンヤーエンヤー!

おはようございます😃

唐津くんち2日目も最高でした😊

唯一朝からお酒呑んでも何も言われないので、調子乗って呑んでると後から後悔しますw

よいよ、本日が最後になりました。

【翌日祭(よくじつさい)】です。

最終日なので、曳子(ひきこ)の掛け声と観客の声援も一体となります! いつもは曳山展示場に納めのですが、工事してるので、唐津駅アルピノ(建物の名前)に曳き納めです。 1年間、くんちの為に頑張り三日間、声を枯らすまで山を曳いてるので、最後の納めで熱くなり涙流しながら納める曳子達を観ていると観客ももらい泣きしていまいます。

ハンカチ持って行ってきますw

昨日の御旅所神幸の曳込みの様子、動画で撮れませんでした。 道路から砂地に入り、車輪が埋まってる山を曳込みます。 見応えあり!です。 これは動画を切り抜いて(わたしのではないよ)あげたいと思います。

宵山の巡行は少しずつ動画で上げていきます。

昨日の御旅所神幸の写真です。

この同じ場所に左右七体ずつ並ぶ姿も良いです。

唐津神社の前の通りもいっぱいでした。

最後もジャンクフードで飲み歩きますw

そして最後は泣いて帰ってきます😅

ではまた👋