nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

ミサイル飛ばし過ぎ!!

おはようございます!

昨日から今朝、そして今も北朝鮮がミサイルを飛ばしています。

日本に落とす事はしなくて、アメリカにこれだけ飛ぶミサイル持ってるんやで!

って言う練習と思うので大丈夫だとは思います。

万が一日本に落ちたら北は無くなるかもなので、そんなリスク冒してまで日本には落とさないですね。

っと、そんな話をかき消すほど、昨晩から始まった【唐津くんち】の宵山

各町で点灯式があるけど、わたし達は【二番曳山 青獅子】の点灯式を見て、場所移動。

いつもの場所で全曳山が通過する所を撮って出店回って酔っ払って帰りますw

今日はもうすぐ【御旅所神幸(おたびしょしんこう)】です。

砂地に重たい曳山が14体揃います!

その各山を力一杯引く【引き込み】がまた良いです!

そして全山が並んだ姿は圧巻です。

昨晩の各町の曳山が通過した動画も少しずつ上げていきたいと思いますが、一度YouTubeや insta、twitterなんかに上げてコピーするやり方なんで、ゆっくり上げていきますね。

今回は昨晩の青獅子の点灯式を上げてみたので見てください!

カメラの数凄いw

2022唐津くんち 宵山 青獅子 点灯式 - YouTube

【今日の卵焼き】はおやすみです!

ではまた👋